2007年01月17日

イノシトールをモット取れよ!

イノシトール
イノシトールとは、ビタミンB群のひとつで他のビタミンBと同じく水溶性の成分です。イノシトールは、アミノ酸や共役リノール酸などと組み合わせて摂取することが良いといわれています。イノシトールが多く含まれる食品としては、米ぬかや玄米、その他、穀類、豆類、ナッツ、オレンジやグレープフルーツ、グリーンピースなどが代表的です。食品中でイノシトールは、リン酸がついたフィチン酸(IP6)という形で存在しています。イノシトールは、食品添加物として各種ドリンク剤や乳児用ミルクなどのほか、養殖えびの飼料などにも配合されております。イノシトールはコリンと共に細胞を構成するレシチンの材料となり、コリンとイノシトールを混合したサプリメントも市販されています。

デットバスソルトX
デットバスソルトXは、自宅で話題の「ゲルマニウム温浴」が出来る、バスソルトです。普通のバスソルトでは、直ぐにお湯に溶けにくかった常識を覆しました。有機ゲルマニウム(レパゲルマニウム)配合の0.08mmの微粒子が、粉雪のようにサラサラ瞬時に溶けちゃいます!ゲルマニウムで超発汗、温浴体験。もはや超級汗だしの濃縮大型爆弾!!木っ端微塵の爆発浴!!化粧品にピンからキリまであるように、汗だし系入浴剤にもいろいろあります。あなたが今まで満足できなかったのは、普通のバスソルトだったからではないでしょうか?

入浴剤
入浴剤の歴史として、もっとも古いものは植物や果物、薬草などをお風呂に入れて、体の治療目的として使われていたと言われています。日本でも、江戸時代には、漢方薬や薬草などを組み合わせて、薬湯などと呼ばれ皮膚の治療などに用いられていました。また、端午の節句の菖蒲湯、冬至の際に柚子を入れる柚子湯など、健康を願う風習として植物などをお風呂に入れる習慣がいまだに残っています。植物以外の入浴剤としては、温泉の湯の花などがあります。温泉の湯の花を入浴剤として利用することで、温泉地から離れた場所でも温泉の効能を味わうことが出来るとして、温泉地のお土産としても有名です。入浴剤は現在、疲労回復・ダイエット・リラックスなど様々な目的の入浴剤が市販されていますので、ご自身の体とその目的に合わせて、バスタイムを楽しむことが出来ます。

サウナスーツ
サウナスーツは、減量効果を増すために着用する機密性の高いトレーニングスーツです。主にフィットネスやトレーニングの際に使用します。サウナスーツは発汗を促す素材として、ナイロンまたはポリウレタンのものが多く、着ているだけで汗をかくことからサウナスーツという名称で呼ばれます。また、お風呂で使用するバスサウナスーツなども販売されています。サウナスーツは多くのプロボクサーが減量の際に使用していることからも、ダイエットにはとても効果的なことが証明されています。スポーツやエクササイズでダイエットを考えている方は、サウナスーツを是非お試しください。

ウコン
【春ウコン】
ウコンはクルクミン含有量は秋ウコンに比べて少ないですが、体内でバランス良く働くのが特徴です。解毒や殺菌、体質改善など、緩やかに身体機能を回復していきたい方におすすめです。クルクミン、シネオール、ターメロン、α-クルクメン、クルクモールなどの精油成分が含まれています。
【秋ウコン】
秋ウコンはクルクミン含有量が多く、不規則な食生活やお酒をよく飲まれる方に秋ウコン(秋うこん)おすすめのです。
【紫ウコン】
紫ウコンはクルクミンを含まないのが特徴です。そのかわり、春うこんと一緒に召し上がることで、その効果を引き立てる役目があります。根茎の切り口が紫色をしていることから紫ウコンと呼ばれ、精油成分(シネオール、カンファー、アズレンなど)を多く含みます。

掃除用品
掃除用品には色々な種類目的がありますが、洗剤革命のように酵素などの力などを利用した、地球に優しく、人体にも安全な洗剤や、銀やイオンの力を利用した洗剤、また洗剤を使わなくても簡単に汚れを落とすことが出来る機械などなど様々な掃除用品が開発、販売されています。目的に適した掃除用品を探しください。
ラベル:イノシトール
posted by 千羽鶴 at 17:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。